アフターピルの種類と費用を徹底比較!~効果・口コミ・副作用が心配なあなたへ~

アフターピルの種類と費用

セックスから5日以内の服用で95%以上の妊娠を防ぐ!
効果が進化した【次世代緊急避妊薬】

エラワン(Ellaone)30mg

アフターピルは、避妊に失敗した時の最後の切り札。

産婦人科で処方してもらわなければ、手に入れることができないと思われがちですが、最近では通販で手軽に購入する女性が増えています。

産婦人科に行くのは抵抗がある・・・
誰にも知られずに購入したい・・・

そんなあなたに、誰にもばれずに安心して飲めるアフターピルを、費用や飲み方を比較してご紹介。

大人の女性として、もしもの時に備えてポーチに1つ、アフターピルを常備しておきましょう!

アフターピル(緊急避妊薬)徹底比較

アフターピル(緊急避妊薬)には、いくつかの種類があり、種類によって、効果や飲み方、避妊確立などに違いがあります。

自分にあったアフターピル(緊急避妊薬)を、正しい知識を持って判断し、使用しましょう。

ポスティノール(Postinor)

効果 性行為後72時間以内に服用することで、84%の確率で避妊できる
服用方法 性交後72時間以内に1.5mg(2錠)を1回経口投与
成分 Levonorgestrel(レボノルゲストレル).0.75mg
副作用 消退出血、不正子宮出血、頭痛、悪心、閨怠感、傾眠、疲労、下腹部痛、浮動性めまい、乳房圧痛、月経遅延等。
特徴 専門機関の成分鑑定書付きのアフターピル。精子の子宮内侵入を防ぐため、子宮入り口粘液を粘稠にすることで妊娠を防ぐ。
通販販売価格 1箱(2錠入り):1,021円

ポスティノール(Postinor)の口コミ

Yさん
1つもっていると安心です!

万が一の時のお守りとして購入。
なるべくなら使わないことを望んでいますが、持っていることで安心感があります。

Aさん
別の避妊薬が苦手なので・・・

マイルーラの味が苦手であることと、避妊具も苦手なので、避妊を失敗した時の保険のために購入しました。
一度使用しましたが、飲みやすい方だと思います。

Nさん
いつもお世話になってます。

価格が安いし、飲むと確実に生理がきます。
他の避妊薬を使ったことはないので、違いはわかりませんが、効果はかなりあると思います。
また、お願いします。

ノルレボジェネリック(マドンナ)

効果 性行為後72時間以内に1回目、その12時間後に2回目を服用することで、93,5%の確率で避妊する
服用方法 性交後72時間以内に1回目(1錠)を服用し、その12時間後に2回目(1錠)を服用
※2錠目の服用時間の間隔を12時間以上あけない
成分 Levonorgestrel(レボノルゲストレル).0.75mg
副作用 不正出血(生理以外の出血)、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害。
特徴 専門機関の成分鑑定書付きのアフターピル。72時間以内の服用が必須で失敗率は2.5%程度と、高確率で避妊が可能。
通販販売価格 1箱(2錠入り):764円

ノルレボジェネリック(マドンナ)の口コミ

Iさん
吐き気もなく飲みやすい!

使用後一週間で出血がありました。
私は服用時に吐き気などもなく、いざという時のお守りにはもってこいだと思います。
ただ、なるべく使用しないように気をつけたいですね。

Hさん
安心感があります!

3年ほど愛用しています!
服用した後に、多少の倦怠感はありますが、しっかり避妊はできています。

Kさん
産婦人科と同じなので購入しました。

以前、婦人科で処方してもらったものと同じということで購入。
価格がお手ごろで、わざわざ病院に行く必要がないのが良いですね!

ノルレボ アフターピル

効果 性行為後72時間以内に服用することで、84%の確率で避妊する
服用方法 性交後72時間以内に1回目(1錠)を服用
成分 Levonorgestrel(レボノルゲストレル)1.5mg
副作用 消退出血、不正子宮出血、頭痛、悪心、閨怠感、傾眠、疲労、下腹部痛、浮動性めまい、乳房圧痛、月経遅延等。
特徴 日本で認可された緊急避妊アフターピル。性行為後、3日以内の服用で妊娠阻止率が84%であったとの臨床報告が存在。WHOからエッセンシャルドラッグとしても指定され、世界約50カ国で販売されている。
通販販売価格 1箱(1錠入り):2,346円

ノルレボ アフターピルの口コミ

Iさん
無事避妊できました!

使うことがないようにとお守り代わりに購入。
1度使用しましたが無事避妊できました。
残りは使うことがないようにしたいです。

Hさん
常備していて良かったです!

以前産婦人科で処方してもらったのですが、価格がとても高かったので、今回はこちらで購入。
避妊に失敗したときに使用しました。
服用した後は軽いめまいがありましたが、その後5日ほどして消退出血が見られたので安心しました。
購入しておいて本当によかったです!

Kさん
安く購入できました♪

以前産婦人科にかかったときは3万もしましたが、通販では安く購入できるのでとても良いです。
効果もバッチリで病院のものと同じでした!

アイピル

効果 性行為後72時間以内に服用することで、84%の確率で避妊する
服用方法 性交後72時間以内に1回目(1錠)を服用
成分 Levonorgestrel(レボノルゲストレル)1.5mg
副作用 消退出血、不正子宮出血、頭痛、悪心、閨怠感、傾眠、疲労、下腹部痛、浮動性めまい、乳房圧痛、月経遅延等。
特徴 世界の多くの国で使用されているアフターピル。24時間以内で95%、72時間で75%の妊娠回避効果が報告されている。
通販販売価格 1箱(1錠入り):1,249円

アイピルの口コミ

Iさん
副作用はほとんどありませんでした!

価格が安く、病院に行かずに済むので助かっています。
先月飲みましたが、副作用がほぼなく、安心して服用できます。

Hさん
低容量ピルとの併用がおすすめ

排卵日に服用しましたが、残念ながら妊娠してしまいました。
避妊率100%ではないので、低用量ピルとの併用がおすすめです。

Kさん
おまけの妊娠検査薬がうれしい!

注文後すぐに届きました。
英語表記なのがわかりずらく、少し不安ですが、妊娠検査薬もおまけでついてくるのでうれしいです!

アフターピル徹底比較のまとめ

アフターピルは避妊に失敗したときの、最後の切り札となるものです。

効果や副作用をしっかり確認し、自分にあったアフターピルを常備しておきましょう!

とは言っても、避妊確立は100%ではないので、使用することのないように確実に避妊することが大切ですよ。